ちょ~強烈な賃貸オーナーさん💦(No.14)

昨年の暑さが落ち着いてきた時期のお話です。
当社の小牧原営業所に表題の「ちょ~強烈なオーナー」T様が来店されました(^^♪
私はこの時不在だった為、K店長が対応しました。
この時は「ちょ~強烈」でも何でもない普通の方で、しかも当社が小牧原営業所をオープンした時の小牧市内の全賃貸住宅のオーナーさんに送ったDMを持参して来店下さいました(^^)/
K店長「いらっしゃいませ!!」
T様「賃貸管理の変更を考えているんだけど・・・」
K店長「ありがとうございます(^^)/ しかもオープン時のチラシまでお持ちいただきましてありがとうございます!」
K店長「早速、アパートの状況をお聞かせしてもらってもよろしいですか!!」
30分程、状況をお聞きした所、現在の管理会社に不満があるらしく、変更したいので費用等を提案してほしいとの事だったようです!
K店長「本日が金曜日なので2日後の日曜日以降でしたら提案書を持参致しますのでご都合の良いお日にちを教えて下さい」
T様「じゃあ日曜日に提案書をもって家に来て下さい」
と言うことで、日曜日に提案する為に早速K店長が現地調査に出かけました(^^♪
現地について、入居者さんが止める駐車場の接道状況や隣地から樹木が伸びてきてたようなので樋までせまってないか! 外壁に凹みや穴が開いてないか等、建物の維持に問題個所がない事の確認と、最後に事務所に戻って現在の賃料が適切かどうかの査定に取り掛かっていました(^^♪
そして翌日・・・・
T様がブチギレして電話がかかってきました(@_@)
T様「このクソ管理会社が~<`ヘ´> なめとんのか~~(# ゚Д゚) 社長だせや~~~!!」
さて皆さん問題です!! この流れでT様はどこでブチギレたのでしょうか??(笑)

現在、売出している勝川駅徒歩約8分の土地です! ご興味ありましたらご連絡下さい(^^♪


答えは・・・勝手に敷地内(入居者さんが止める駐車場)にK店長が入ったのが気に入らなかったそうです(笑)
この答えが分かった人はそうそういないでしょうね(笑)
どうもT様はアパートの隣に住んでいるらしくずっと見張ってたそうです(@_@)
T様「勝手に人の敷地内にはいりやがって~ どう責任取ってくれるんだ~( `ー´)ノ」
K店長「確かに敷地内に入りましたが不審者みたいに入っていませんし、確認の為に現地を見に行かせて下さいと昨日お話したじゃないですかー💦」
T様「そんなもん、いつ来るとも聞いとらんし敷地内に入っていいともいっとらんだろうが~~!」
T様「てぇめぇ~ブッ〇したろうか~( `ー´)ノ 本社の方に真っ黒のベンツでカチ込んだろーかー(`・ω・´)」
こんな感じで約30分間、罵詈雑言を浴びせ続けられ、社長に連絡させろと言って一方的に電話を切ったそうです💧
K店長がK部長に相談して、K部長が私を出すのはマズイと思って自分で電話をしたそうです💦💦
まーこの時、私はがっつり打合せに入っていたので電話が来ても連絡がつかなかったんですけどね(笑)
K部長もこのブログでは書けないぐらいの罵詈雑言を約1時間程浴びせ続けられたそうです(@_@)(部長、店長お疲れさまでした(笑)
翌日にはT様から連絡も来なかったので、ひとまず落ち着いたねー 良かった良かった(^^)/ っと言っていましたが・・・2週間後・・・・K店長の携帯が鳴りました(-_-;)
T様「テメェーなめとんのか~~~!! どうしてくれるんだ~~~!! 誠意をみせろや~~!! 社長をだせや~~!!」
また散々言われた挙句、14時までなら〇〇の喫茶店にいるから社長をこさせろや~~っと言われて電話を切られました💧
今回はタイミング悪く、私は事務所にいました(笑)
K店長「僕の責任なので自分で行ってきます!」
私「おおーー!! 責任かんじとるな~(笑) でもこの感じだといつまでも続きそうだから行って話つけてくるわ~(^^)/」
K店長「僕もついていきます!」
「話の内容次第で相当な言い合いになるだろうから辞めといた方がいいぞ(笑)」
K店長「・・・すみません💦 ・・では宜しくお願いします。」
さーいよいよ直接対決です!!(笑)

こちらも売出している一宮市今伊勢町です。ご興味がございましたらご連絡下さい!


喫茶店に入って周りを見渡すと、何となく雰囲気でどの人か分かりました(笑)
「T様、こんにちは! この度はK店長の事で気分を害されたそうで大変申し訳ありませんでした。」
T様「やっと出てきたか! テメェーのとこはどんな教育しとるんだ!まーえーわ、で!どう落とし前つけてくれるんだ!!」
「落とし前?? そんなもん無いですよ! 今、頭下げたので終わりですかね(^^)」
「あっ 因みに金で片づけるつもりは一切ありません! ここのコーヒー代は払いますけど、現金は1円も払いませんので、そのつもりでお話下さい。」
T様「テメェーのとこは不法侵入したんだぞー( `ー´)ノ 今から警察署行くか? それとも裁判してやろうか? ナメとったらブッ〇すぞ!」
「警察署行っても民事の事なので警察の方が迷惑するし、裁判やっても勝てると思ってます? しかもブッ〇すって(笑) 私もそれなりに自信はあるのでやめておいた方がいいんじゃないですか(^^♪」
「ところで、郵便や荷物を届けてくれる人たちは毎回T様に事前連絡して届けてもらってるんですねww さすがですね~(^^)
T様「テメェー 俺を誰だと思っとるんだー( `ー´)ノ」
「すいません💧 今日、初めてお会いしたのでお名前しか存じません💧」
T様「テメェーみたいなアホが社長やっとる会社なんてどうしようもないな( `ー´)ノ」
「私は学が無いので頭は悪いかもしれませんが、うちはみんな優秀なので何とかなっちゃってるんですよ~!いや~助かっちゃいました(笑)」
T様「不動産屋のくせに法律もしらんのか( `ー´)ノ 住居不法侵入って知らんのか?? バカだから分からんか~( *´艸`)」
「あ~それなら知ってますよ(^^) 今回のは建物に入ったわけでもないのでww それなら頭の漢字2文字取って言ってもらった方がいいんじゃないですか(笑)」
T様の怒りもピークに達した頃!!
T様「テメェーは話を纏めようと思っとらんだろ( `ー´)ノ それが腹立ってしょうがないんじゃ~~( `ー´)ノ とことんまで行ったろーかー!!」
周りを見ると、入った時は満席だったのに今はT様と私の二人だけ(笑)〇〇喫茶店の方すいませんでした💦
「ほらっ T様見てよ!誰もいなくなっちゃったじゃないですか(-_-) もう少し落ち着いて話ません??」
T様「 !! 誰もおらんくなっとるがや💦 なんか恥ずかしいな~💦」
T様一気にトーンダウンですwww
私の経験上中途半端に怒らせてると、いつまでも怒りが収まらず続く事が多いですが、ピークに達するまで怒った所で目線を変えてあげると、そこを境に一気に怒りが消沈する事が多いです(^^♪ もちろん話の内容や相手の性格等を的確に判断しないとトンデモナイ事になるので、試される方は自己責任でお願いしますwww ここからはT様と落ち着いて話ができました(^^♪
T様「あんたはそうとうの変わり者やな(笑)」
「T様には負けますよ(^^) しかし今回の件で、うちのK店長が勝手に敷地内に入ったのは申し訳ありませんでした。ですがK店長も完璧な提案をしてT様の信頼を得ようとした事だけは分かってあげて下さい。」
T様「分かった、分かった!! これ以上言い合いしてもあんたとは決着がつかんわwww」
「ありがとうございます(^^♪ あともう一つお願いがあるのですが、今回の管理変更の提案をK店長から聞いてもらっていいですか?」
T様「わしはこんな性格なもんで、管理会社と揉め事をよく起こして・・・裁判にもなった事がある💦 実際今の管理会社ともうまくいってないんだわ(-_-;) それでもいいのか??」
「でしょうね(笑) もう うちしかT様の管理できないでしょ~ww」
T様「分かった(^^ じゃあK店長に伝えといてくれるか?」
「承知しました(^_-) けど、K店長に怒ったりしたらだめですよ! そうなったらまた私がきますからね!」
T様「分かった分かった! もうあんたと言い合いしたくないわ~💧」
こんな感じで 今では、当社に管理を任せて頂いている大事なオーナー様です(^^♪
この後の雑談で、不動産売却の相談もして頂けたので、売却したお金で私を旅行に連れってってくれる約束まで取り付けました(笑)
私はT様の様な 直球ど真ん中 な人は結構好きなんですよね~(^^♪
あとはしっかり管理と入居募集をして収益を安定させて、T様に任せて良かったと言わせるだけですねwww
それではこの辺で終わろうと思います! ちょ~強烈なオーナーさんのお話でした(^^♪
また、読みにに来て下さいね!!

PAGE TOP