賃貸の不法占拠者との闘い!!後編(No.20)

賃貸の不法占拠者との闘い前編を見ていない人は、是非、前編を見て下さいね(^^)/
賃貸の不法占拠者との闘い!!前編(No.19) – 株式会社国保住建(オフィシャル)|地盤調査・改良工事・測量・申請業務・不動産の専門会社 (kokubojuken.jp)
では前編の続きになります!
Nさんが涙を流して喜んでくれてから2日後に、今後の流れを説明する為、Nさんに会いに行きました!
「Nさん! こんにちは~小久保でございます😄」
Nさん「あーあんたか! まー上がって⤵⤵」
なにかNさんのテンションがおかしいです??
「何かありました?」・・・揉めそうな空気がプンプンしていましたww
Nさん「この前、退去する話してたけど、やっぱやめるわ😑😑」
「そうですか、、ではこの前から気持ちが180°変わった理由を教えてもらっていいですか🤔」
Nさん「この前の話が終わってから、東京にいる長男に電話して説明したら、、長男が、その不動産屋は結局はおやじの敵だ!!いくらいい事を言ってても敵の回しもんだ😡😠しかも、生活保護なんて情けない真似はやめろ!!おやじには意地はないのかって言われて、俺もそう思ったから退去はしない事にした😤」
「あのね・・・(何か疲れますw)退去しないって言っても、そもそも賃料払ってないじゃないですか!では、5年間分(家賃・地代の消滅時効は「5年」です)の未払い賃料〇〇〇万円払えます??」
Nさん「そんな金あるわけないだろ🤬🤬こっちは国民年金で細々と暮らしとるのが分らんのか😡しかも5年も払ってない事はない!せいぜい2年ぐらいだわ( `ー´)ノ」(今度は未払い期間が2年になりました(笑)
かなり腹も立ちましたが、私が腹を立てても話が纏まる訳ではないので、ここは我慢です((+_+))
「払うのは厳しいだろうとは思ってました、だから今までの未払い分も帳消しにして尚且つ、生活保護申請をして今より少しでも楽な生活を送ってもらう為の退去提案なんですよ!!あと勘違いしている所が、生活保護の何が情けないんですか??いままで働いて、税金納めてきたんでしょ!その権利のなにが情けないんですか🤢🤢」
Nさん「長男も言っていたし、、、親として威厳もみせないといかんし、、、」
私「あのね・・・親の威厳って何年も賃料払ってない住居に不法占拠する事なの? このままだと裁判になって負ければ退去命令でちゃいますよ!」
Nさんの顔が一気に真っ赤になりました(ちょっと失敗したかもですwww)
Nさん「裁判でもなんでも受けて立ってやるわ~🤬🤬もし退去しろって警察が来ても無理やり引きずりだされんだろ!もし無理やりされたら●丁で自分腹をかっさばいてやるからな🥶🥶」
Nさんがいきなり立って台所の方に行こうとしました(@_@)🤧
「コラッ😡じーさん! 立ち上がって何をするつもりか知らんが大人しく座っとれ!!もう少し意地はるとこ考えろや~😡」
Nさんはびっくりしてちょこんと座りました😫 後から分かったのですが、どうやらトイレに行こうと立ち上がったらしく、私が急に大声をだしたのでビックリしたそうです。。。(地主さんから聞いていた話があったので、、、Nさん、、、ほんと失礼しました💦)
Nさん「ま、まー確かに意地を張る所を間違えとるかもしれんわなー!」
そこから1時間程話をして、現状をふまえてもう一度長男と話すと言うことでその日は終わりました。

ちょうどこの状況にぴったりなイラストがありました(笑)


少し様子を見るつもりで連絡を取らずにいたら1週間後にNさんから電話がかかってきました(@_@)
Nさん「あんたが生活保護の申請をすればいいと言っとったけど、俺は生活保護がうけれんかったわ!」
「???受けれんかった??? って言うか申請しに役所に行ったの?」
Nさん「おー!行ったわ!あんたのせいで恥かいたわ😡😡」
私もNさんとの話しに並行して役所の人や民生委員さんと相談はしていたのですが、受給できない話にはなっていなかったので正直びっくりです(+o+)
私の心の声「って言うか何勝手に行っとるんや~😠」
「受給できない理由が分からんのですけど、、、、役所の方と話をしただろうけど、どんな話をしたの?」
Nさん「身体の調子はどうか?とか、預金はあるか?とか、息子や娘はいるか?とかを聞いてきたわ( `ー´)ノ」
「普通の質問だね!勿論、正直に話してるよね、、、まさか、、、(-_-;)」
Nさん「身体が悪いなんてかっこ悪くて言えんわ😤 しかもこの年で金がないともかっこ悪くて言えんし、次男は2軒隣に住んどるとも言った💀」
・・・・全部ぶち壊しです⤵⤵www
「何でそんな事言うの👿👿 Nさん身体悪いじゃん!動くのも辛そうだし、預金も無いでしょ!! しかも次男は2軒隣にいても仕事もしてないし精神的に辛い病気もあるじゃん!!そんな嘘ついて何がしたかったの??」
Nさん「言いたくなかったんだからしょうがないだろ~👻😤 考え直して生活保護を受給する事にしたから何とかしてくれ!」
、、、流石に付き合いきれません(-_-;)
「受給する事にしたって~😡 こっちに連絡もせずに、勝手に動いて、しかも意地なのか何か知らんけど事実と違う事伝えて、ダメだったから何とかしてくれって虫が良すぎますねwww 俺もNさんのしょ~もない意地にこれ以上付き合っとれんですわ。」
Nさん「しっかり動いてくれんのなら出ていかんぞ😠」
「どうぞご勝手に~(笑)」

話と関係ありませんが、当社の通帳カバーです(^^)/ 
小牧の郵便局(たぶん全局)に置いてありますので是非使って下さいね~!!


我慢に我慢を重ねましたが、そろそろ限界にきてしまいましたww
ほんとはしたくなかったのですが、地主さんのお母様から建物の所有権移転を済ませて裁判で決着をつけるしかなさそうです💦
その後もNさんから何度も電話等で話がありましたが、「立退き料を〇〇万円くれるなら出て行ってやる。」その後に「もう〇〇万円」が3回ありました(笑)
その全てに、快く快諾はしているのですが、多分、退去する事は無いんだろうな~と思いながら、現在はぼちぼち弁護士と打合せをしています😂😂
なるべくなら、弁護士が本格的に動く前に、Nさんから退去する日が決まったと連絡が来て欲しいものです😪😪
不動産を扱っている者として、非常になりきれない所はダメかもしれないですが、47年間こんな感じで生きてきたので、今更どうしようもありません(笑)
7~8年間、賃料未払いな親と使用貸借で居座り続ける息子ではありますが、良い悪い関係なく私と関係をもった方なので、出来れば今よりも良い状況で決着がつく事を願って、今回の「賃貸の不法占拠者との闘い!!」を終わろうと思います(^^)/
皆さんに良い決着のお話しが出来る様に私は祈っています(^^)/
Nさ~ん、頼みますよ~(笑)😆

PAGE TOP