闇の組織に追われている?賃借人との闘い‼(No.49)

今回は、当社の管理しているアパートで、「闇の組織に追われている」と主張する賃借人との闘いを書こうと思います(^^)/
1年程前に申し込みがあり、少し高齢ではありましたが、保証会社の審査も通り入居されたAさんと言う方がいました!
このAさんですが、入居されてから数ヶ月は大人しくというか普通でしたが、日にちの経過とともに少しづつ「異臭がする!」とか「音がうるさい」とか「アパートに知らない人が出入りしている」と言うクレームが入る様になってきました😅😅😅
勿論、Aさんから電話が入る度にK店長が現地に行って対応していたのですが、何度現地に行ってもAさんが言っている状況が確認できませんでした💧
それからK店長も事実確認ができたら直ぐに対応できる様に3~4日毎に巡回に行き、現地で待機もしたりしながら気を付けていたのですが、、、、Aさんからメールが入りました、、、
Aさん「今、凄い異臭がする🤮🤮 すぐ来てくれ!!」
丁度、K店長が巡回でアパートの近くにいたので、直ぐに言ってチャイムを押しました🤨🤨
K店長「こんにちは!国保住建です!!外では臭わないですが、中はどんな臭いがしてますか??」
少し間があってからAさんが出てきました!
Aさん「今は芳香剤を吹いたから臭いはなくなったわ🥴🥴 来るのが遅かったな🥴🥴」
K店長「これ以上早く来れないですよ🤢🤢 しかも確認させてもらわないと対処できないですよ🥵🥵」
Aさん「また臭いがしたら連絡するから直ぐ来てくれよ! それとは別だが、さっき盗撮されていたと思う🥶🥶」
K店長「盗撮!!!! どこから盗撮されていそうなんですか??」
Aさん「そんなもん、そこら中に飛び回っとる電波で盗撮されとるわ( `ー´)ノ」
K店長「で・ん・ぱ?? 電波だけでは撮影できないですよ??」
Aさん「お前はWi-Fiを知らんのか(`・ω・´)」 Wi-Fiを知らん奴に話しても時間の無駄だ🤢🤢」
K店長「レンズや撮影する機械がないとWi-Fiだけでは撮れないですよ💧」
Aさん「知らん奴とは話ができん! お前は仕事なんだからもっと勉強しろ( `ー´)ノ」
ここからAさんの怒涛のクレームが始まりました💦💦(・・;)
夜な夜な隣の空室から音が聞こえる( `ー´)ノ 10年以上前から、俺は闇の組織に追われとる!!
水道には異物混入されとるし、都市ガスには毒性ガスも入れられて送りこまれとる(@_@)
電波で盗撮ならまだいいが、たまに電波攻撃もしてくる🤧🤧🤧
Aさん曰く、管理会社がしっかり見張って入居者を守るのが仕事だからしっかりやれ との事でした😵😵
それからK店長が夜や深夜にも何度も呼び出されたりしましたが、行っても何一つ変調はありませんでした。。
流石に私も我慢の限界がきましたので直接対決です(`・ω・´)(私は実際何もしてませんがwww)
「闇の組織から被害を受けているとの事ですが、うちのK店長が何回行っても何も見つけれないんですよ!」
Aさん「そんなもん来るのが遅いからだわ🤢🤢」
「では今後、空室から音が聞こえたら携帯で録音して下さい! 水道に異物混入されていたらコップに入れて取っておいて下さい! 電波攻撃があったらとりあえず周辺を録画して下さい! ガス攻撃がある場合は臭いの検知器を持ってくるのでそれで測定して下さい!」
Aさん「そういう事じゃないんだわ😟😟😟」
「じゃあどう言う事なんですか?? 何か事が起きる時は必ず痕跡は残ります( `ー´)ノ 証拠を取るのは難しいかもしれませんが痕跡だけでも見せてもらわないとこれ以上付き合い切れませんよ🤯🤯🤯」
Aさん「管理会社として何もしないなら出るとこ出たってもいいんだぞ(`・ω・´)」
カッチーン!!! とうとう我慢の限界がきましたwww
「管理会社は建物の維持管理が仕事なので、闇の組織が来るなら自分で傭兵でも雇って下さい! 水道に異物があるなら水道局に! 都市ガスが毒性ガスなら東邦ガスに! 電波で攻撃されてるなら中電に話してください🌋🌋🌋」
温厚な私でも流石に厳しい口調で言ってしまいました(笑) けど少しカバーしないと今後のK店長の動きに支障が、、、(笑)🥳🥳
「何もAさんが嘘ついていると言っている訳ではないんですよ(^^) 被害があるなら痕跡の一つでもないと当社が動けないじゃないですか! 何か痕跡を提示してくれれば俺はAさんと一緒に戦うからさっ(^^)/」
Aさん「お・お・おう! じゃあ何かあったら残す様にするわ!」
この後、私は次のアポがあったので、K店長に任せて席を外しました(^^)/
翌日、K店長にその後の話を聞いたら、私が席を外してから直ぐに豹変したそうです(笑)
Aさん「さすがに社長は話がうまいな! 俺が言いたい話を言う隙が無かったわ~」だそうです(笑)(笑)
私が話した事は全くの無駄でしたwww
そこから1ヶ月程は何事もなかったですが、その後、空室の窓ガラスが割られたり、電話線が何回も切られたり、鍵穴にボンドを注入されたりする被害がアパートで頻繁に発生しました😵‍💫😵‍💫

※空室の網戸とガラス板が割られています💧
※こちらは電気メーターの配線が切られております(´;ω;`)
※鍵穴に異物を入れられてます(>_<)

なので被害があった度に警察と話をしながら対策を練りに練りました😭😭
小型の防犯カメラや100m程離れたマンションの一室を借りて望遠でアパートを録画していた所、共用部の蛍光灯をあきらかに故意に割っているAさんの姿が録画されていました⤵⤵⤵😱😱
翌日、被害届を出してAさんは逮捕されましたが、これで一件落着ではありません( `ー´)ノ
ここから管理会社としての仕事が始まります😤😤😤
蛍光灯以外の被害は誰がやったか分かりませんが、蛍光灯破損の件でAさんとの信用は著しく壊れましたし、賃貸借契約書上の解約事由に該当もしています👻👻
オーナー様もこのまま入居されていても不安で仕方がないと思いますので、キッチリ他に移って頂かないといけません🙈🙉🙊
当方が出向いてAさんと即時合意解約書に記名押印が必要ですし、残置物もあります!!
その後、起こるであろう事を想定をして、先手を打って動かないと、オーナー様に突発的な費用負担があったり、解約した後も居座られたりする場合もあります😠😠😠
当然に当社はこれまで、売買や管理でも重たい相談や複雑な問題を解決してきた自信も実績もあります(^^)/
オーナー様の出費や今後の不安を最小限に抑える事が出来るのも、当社の強さと自負しています(^^♪
当社も収益物件を何棟か持っていますのでオーナー様の心配や不安は痛い程分かりますので、オーナー様に寄り添った動きが出来るのだと思います(^^)
結局Aさんは、拘留後に病院に入ってしまったので、当社の社員が会いに行く事が出来なくなってしまいましたが、そんな事であきらめる国保住建ではありません(笑)
色んなルートを駆使し、面会できる人を見つけて、Aさんと退去の覚書を交わすことが出来ました(^^)/
現在は、荷物も全て引き上げてもらい、綺麗な部屋になっていますwww
私もかなりの経験はしてきたつもりですが、今回の出来事は賃貸ではトップクラスですね(笑)
K店長も更に貴重な経験を積めましたので、今後はちょっとやそっとではビクともしないでしょうwww
手前みそですが、きっちりオーナー様に寄り添って、ここまでやり抜く管理会社は、そうそうないんじゃないかな~😝😝などと思いつつ、今回の「闇の組織に追われている?賃借人との闘い‼」を終わろうと思います(^^)/
また、読みに来て下さいね~(^^)v(^^)v

PAGE TOP