営業所移転と本社リニューアルをしようと思います(^^)/(No.57)

今回のお話は、不動産の事でも地盤関連のお話ではなく、不動産の営業所移転と本社を全面改装するお話しをしたいと思います😆😆😆
まずは不動産営業所からですが、現在 小牧市小牧原にある営業所を小牧市小牧3丁目にある国保ビルに移転する計画をしております(`・ω・´)b
国保ビルの1階テナントさんの退去が決まりましたので、この際移転するべきだと判断しました!
国保ビルは、小牧駅から延びるシンボルロード沿いにあり、ラピオさんから西に20m程行った場所にある、小牧市で唯一人が常に歩いている場所です(笑)
道路を挟んだ向かい側にはマックスバリュ―さんもあり、何かのついでに寄って頂く事も出来ますので今以上に皆さんに近しい不動産屋になれたらと思います(^^♪(正面から見て右側(東側)です(`・ω・´)b

工事時期としては来年1月中の着工予定です( `ー´)ノ
現在営業している小牧原の営業所は賃貸に出す予定なので、もし読者さんで事務所を探している方がいましたら、当社の賃貸管理責任者の楠(くす)までご連絡下さいww
本社の方ですが、こちらも1Fテナントさんの退去が決まりましたので、この際自社で使ってしまおうとなり1Fは少し事務所機能を置いてあとは全て打合せスペースとしてリフォームします😙😙😙
ついでではないですが、良い機会なので外壁もいじって、小牧市では見たこともないような建物に変身させようと思っています(`・ω・´)b
営業所も本社もがっつりリフォームしますので、今回は設計士の先生にご依頼して、人が集まる空間作りとスタイリッシュな見栄えを併せ持った建物に生まれ変わる予定です😋😋😋(先生宜しくお願い致します~😬😬)
本社の工事時期は来年3月中の着工予定ですが、3Fも少しいじりますので完成は5月頃になりそうな感じですね😝😝
しかし、、、毎回ではありますが、今期もかなりお金を使ってます(笑)(笑)
来年3月には地盤事業の方で県外に営業所を作ってスタートさせますし(営業所の仕事量はさばき切れない程確保していますので安心です🥳🥳)今年の10月から地盤改良工事の自社班がスタートしたので重機一式の設備投資もしています(`・ω・´)ゞ

そして収益物件も今から今期の決算までにトータルで5億円程の収益物件を4棟(3LDK 15戸、2LDK 20戸、2LDK 6戸、1K 18戸)買取するのと、来期分の宅地分譲土地 計16区画分(春日井市4区画、春日井市3区画、小牧市4区画、小牧市4区画、小牧市1区画)の決済が残っています💦💦💦
宅地分譲の土地は来期の仕込みになりますので全く問題ないですが、その他の借り入れは収益を出して返していかなければなりませんので、私は当然頑張りますが、物件と皆にも頑張ってもらわないといけないですね(笑)
賃貸管理の方も順調に管理戸数も増えており、2年後には1000戸を超えたいですし超えなければならないと思って更に気合を入れています🥳🥳🥳
あとはラストコンシェルジュも更に強化が必要なので広告やコミュニティーを構築する為に更に打合せを重ねて確固たる商品にしないといけません(`・ω・´)ゞ
これだけ平行して事業が動くと、私の小さい脳みそでは容量の限界が近づいてきておりますwww
ま~私は任せて行く事は結構得意なので(笑) 任せる所はどんどん任せて、新しい事業をまだまだ作って行きたいです(新事業はとりあえず3つ構想が出来ています)(`・ω・´)b
私の思考や行動は、まず構想を練る🤔(浅い構想は論外です)次に知り合いに事業構想を話す🤭(情報を開示して問題点を指摘してもらう)最後が状況を把握してできる所から即行動する🤗です(`・ω・´)ゞ
最も重要なのが最後の「行動する」だと私は思っています!
考えたりする事は比較的に多くの方ができると思いますが、ここで止まる方はかなり多いと思います(>_<)
そのうち、どっかの誰かがやった事を「実は自分も同じ考えは前から持っていた」とか「自分の方が先に思いついていた」とか言って自己満足しているかもしれませんが、そんなものは何の役にも立たないです(笑)
次のステップとして、「話す」と言うのはとても大事です😜😜
話をすると飛躍的に整理ができますし、自分が気付けなかった事も浮かび上がってくる事も多いです!でも、話してしまうとパクられると思う方が多いと思いますが、パクられて先にやられてしまうと言う事はそもそもその方が自分より行動力があったと言う事なので、素直に負けを認めるしかないですねww
と言うかパクるような人に話をしたのが、自分の落ち度だと思います(笑)
私が話をする方は、その話を聞いて自分の事業に利用する方はいますが、盗む人はいません!(今のところですww)
私もそうですが、私が話す方達は新しい事や事業を膨らませる事を常に考えています🤑🤑
私が話した事でその人の気付きになったり、私が話を聞いて気付かされたりするので、皆バンバン隠さず話をしています🤩🤩🤩
そういう話す場を数ヶ月毎に開催するので、必ず「前話してたのは何処まで進んだ?」って聞いてくるのですが、その時に「何も進んでいない」なんて言ったら総攻撃に会います(笑)(主に私が攻撃しますww)
なので、言った以上行動をしないといけないのです😆(背水の陣ですねwww)
そして、その場で「話すことが無い」なんて言ったら「なに余裕かましとるの?」とか「気楽に経営しとるね~」とか言われたい放題になります💦(これも主に私が言いますww)
私もそうですが、人間は楽をしたがる生き物です( `ー´)ノ
なので、環境づくりは非常に重要だと私は思っています(`・ω・´)b
行動すると言う事はかなり難しいと思っていますので、環境等で「行動しないといけない」と言う思考を刷り込まなければいけないし、そうしなければならないと思います🥳🥳🥳
これは何も経営者だけに限った事ではありません!!
構想を話す環境がないなら作ればいいし、行動する環境がないならその環境を作っちゃえばいいと思います🧐🧐
そういう実績を作って自分も会社も大きく成長させれたのなら、当社なら取締役就任のオファーか部長のオファーがまず来ると思います(笑)
ブログの読者さんで、行動力があり、新しい事にチャレンジしたい方は、こんな会社ですが、是非一緒に仕事しましょ~😬😬😬
後半はタイトルからかなりかけ離れた内容になってしまいましたが(笑)(いつもの事なのでご容赦下さいww)
今回は「営業所移転と本社リニューアルをしようと思います(^^)/」でした!!
また、読みに来てくださいね~~(^^)/

PAGE TOP